title
copy


学生寮と民間アパート
本学には全国から集まった学生が、豊かなキャンパスライフを過ごせるように、大学に近接して学生寮があります。男子寮「清水ヶ丘寮」は個室64名収容。いろんな方言が飛び交っています。また学生課では、この他、下宿や賃貸アパートの紹介も行っています。歴史の街、長崎へどうぞ安心してお越しください。

学生寮
男子寮・約39,000円/月
アパート
月20,000円~ (※光熱水費は別)
寮生活

 


生活Q&A

Q&A1
Q&A1
   
 

保健センターと学生生活支援センター

保健センター

学生生活支援センター

line
 
学生食堂

学生のニーズに対応したさまざまなメニューを提供。豊かで楽しいコミュニケーションの場としても利用されています。

日替ワンプレート 日替アラカルト
日替ランチ 日替パスタ


 

 

 

line
 

コンビニエンスストア

学内の購買にはコンビニエンスストア「ヤマザキYショップ」が本館1階にあります。軽食やお菓子、雑誌、文房具まで幅広く取りそろえて、学生の皆さんをバックアップします。

営業時間は、平日の10:00~17:00で、土日祝日はお休みとなります。

 

おにぎり・パン・菓子類など幅広い品揃え!

 

 

 

 

 

line
 
 

アルバイト
本学では、アルバイトをする学生を支援しています!

 

学生課では学生のアルバイト先の紹介を行っています。大学のある東長崎地区には家庭教師をはじめ、スーパー、コンビニ、飲食関係などのアルバイト先が多く、また長崎中心街にも車で20分ほどで通えますからアルバイト先の心配はありません。勉学に支障をおよぼさないよう条件をよく確かめておくことが大事です。

line
このページのトップへ