What’s new

知能情報コース 学生ものづくり&アイデアコンテストで2グループが銀賞及び銅賞を受賞

2018年11月10日

第4回学生ものづくり&アイデアコンテストが開催され、知能情報コースの2グループが銀賞及び銅賞を受賞しました。

 

開催日は11月10日、会場は長崎市科学館。このコンテストは株式会社亀山電機が主催し、今年で4回目。

コンテストは「AI」「IoT」「ロボット」をキーワードとし、「ものづくり・アイデア部門」「ビジネスプラン部門」などのテーマで学生の「ものづくり」と「アイデア」を競います。

 

今年は開催時期が11月と例年より早まったため、10月に配属された3年生には十分な準備期間がなかったのですが、銀賞と銅賞の受賞となりました。

 

銀賞

チーム名 しゅがらぼ7号

作品名 長時間露光を活用した電子掲示板「#BAE」

長時間露光を活用し、SNSで映える写真を撮ることを目的とした電子掲示板の製作

片平陽洸くん 知能情報コース3年

高瀬泰斗くん 知能情報コース3年

樋口駿太くん 知能情報コース3年

久野竜之介くん 知能情報コース3年

吉村尚恭くん 知能情報コース3年

 

銅賞

チーム名 しゅがらぼ8号

作品名 トマトハウス管理システム「AGRI」

AI、Green Energy、Robot、IoTを活用し、生産から出荷まで完全に管理することを目標としたシステムの提案

入山炎くん 知能情報コース3年

坂上丈一朗くん 知能情報コース3年

宮本洋道くん 知能情報コース3年

 

なお、銀賞を受賞した作品「#BAE」は造大祭で展示される予定です。

 

 

 

コンテストのHP

http://www.kameyama-grp.co.jp/kd-contest/