NiASには文系の高校生も進学できます。
そんな学生も含めフォローアップするために、入学後に各専門コースで必要とされる学力の充実を目指し、一人ひとりの習熟度に合わせてしっかりと学ぶことができる少人数教育体制をとっています。
さらに学習支援センターでは、個別の学習サポートを行っています。

 

学習支援センター


学習支援センターには、授業経験豊富な先生方を配置し、主に英語・数学の科目について高校までの復習を行ったり、新たな課題を提供したり、日頃授業で分からない点や疑問に思っている点への質問を受け付けるなど、様々なニーズに応えるよう取り組んでいます。学習方法は、申し込み人数により、集団学習あるいは個別学習となります。

 

開館時間
水曜日  10:00~18:00 (数学) 
木曜日  10:00~18:00 (数学) 
金曜日  9:00~15:00 (数学) 

 

場  所
  • グリーンヒルキャンパス 3号館5階
  •  

    ▲このページのトップへ

     

    インタビュー

    出来なかったことが出来るようになる喜び

    数学はあまり得意ではなかったためか、1年生の時に代数学の一分野である「線形代数学」の試験に落ち、これではいけないと気持ちを奮起。造船や飛行機など機械設計において、計算することが多いこの大学だからこそ、数学の必要性もヒシヒシと感じていました。それで通い始めたのが学習支援センターです。2年生から利用し始めたのですが、基本的にマン・ツー・マンで指導をしていただけるので、非常に助かりました。しかも解き方の選択肢を的確にアドバイスしていただき、理解度がグンとアップしました。また自学に集中する時は、静かに見守ってくれる環境がとにかくよかったです。ここでの学習のおかげで成績が飛躍的に伸び、3年生では遂に「線形代数学」の試験に合格することができました。学習支援センターは、勉強するスイッチを入れてくれる場所であり、出来なかったことが出来る喜びをここで実感することができます。

     

    ▲このページのトップへ