長崎総合科学大学「同窓生きずな奨学金」



1.目 的
本奨学金は、長崎総合科学大学へ入学を希望する者のうち、本学同窓生から推薦を受けて入学した者へ奨学金を給付することを目的とします。


2.内 容
給付金額 5万円(入学年次のみ)
申請資格 次の要件をすべて満たす者であること。
  1. 本学入学試験を受験する者で、本学同窓生から推薦を受けた者。
  2. 長崎県外の高等学校又は中等教育学校を卒業見込みの者又は卒業した者。
申込方法 本学入学試験(編入学試験を含む)出願時に本学同窓生の推薦書(様式1)を出願書類に同封して入試課へ提出してください。
決 定 本学に入学し、奨学金申請書を学生課へ提出し所定の手続きを行った者を奨学生とします。
ただし、本学の他の減免制度と重複しての適用はできません。また、国による高等教育の修学支援新制度の対象者となった場合も同様に適用されません。
納付時期・
給付方法
奨学金の給付時期は、6月末日とし、奨学生が指定する口座に振込むことにより給付します。
資格取消 奨学生が、次の各号のいずれかに該当する場合は、奨学生の資格を取り消します。
  1. 申請書及び提出書類の記載内容に虚偽があった場合。
  2. 学則に基づく処分を受けた場合
  3. その他奨学生として不適切と認められた場合。
様 式  
(お問い合わせ先)
長崎総合科学大学 入試課
〒851-0193 長崎市網場町536
TEL 0120-801-253(フリーダイヤル)
E-mail adm[at]NiAS.ac.jp([at]をアットマークに変えてください。)