What’s new

学生の皆さんへ 「長崎県に緊急事態宣言が発令」に伴う本学の対応について

2020年04月17日

2020年4月20日

学生の皆様へ

学長  池上国広

臨時休校について

   4月16日に新型コロナウィルスに関する緊急事態宣言の対象地域が、全国都道府県に拡大されたことにより、長崎県の要請を受け、下記の期間を臨時休校(休講)することに致します。
   この期間中、人との接触を低減することが一番の感染防止策となりますので、不要不急の外出は控え、引き続き「密閉」、「密接」、「密集」の三密を避けるとともに、手洗い、手指の消毒を励行するよう心掛けてください。
   これは、皆さんの健康と安全を第一に考え、感染を防ぐため政府の方針に沿った措置となります。ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

  1. 期 間 2020年4月22日(水)~5月6日(水)
  2. 注意事項
    ①アルバイトを含む不要不急の帰省(県内離島を含む)や外出は控え、自宅でできる学修を心掛けてください。
    ②免疫力が低下しないよう、十分な睡眠・休養、適度な運動、そしてバランスの取れた食事を心掛けてください。
    ③4月20日(月)21日(火)は通常講義となります。公共交通機関を利用して登学する学生で、感染の不安がある場合は、補講等の追指導を前提とした公欠の扱いとします。
    (履修ガイド2020 22-23頁参照)
    ④履修登録修正期間を含め、前期講義日程の変更については、講義再開後に改めてお知らせします。
    ⑤今後の感染拡大状況や行政からの要請により、再開の日程が変更になる可能性があります。今後の情報は、本学ホームページで随時確認するようにしてください。
    ⑥この措置は感染拡大を抑えるためのものであるので、各自「自覚と責任を持った行動」をお願いします。
  3. 保護者の皆様へ
    上記2のとおり学生へお願いしておりますので、お子様へのご指導をお願い致します。また、くれぐれも感染されませんようお気を付けください。

以上