What’s new

長崎総合科学大学と長崎市が「住みよかプロジェクト」の推進のための連携・協力について覚書を締結(9月10日)◆NHK長崎放送局「イブニング長崎」(9月14日(月)18:10~)

2020年09月11日

長崎総合科学大学と長崎市は「住みよかプロジェクト」の推進のため連携・協力し、若い世代が住みやすいまちづくりを進めるため、包括連携協定に基づく覚書を締結しました。(9月10日)

  >>>「住みよかプロジェクト」の詳細はこちら

「住みよかプロジェクト」始動!

重点プロジェクトとは?
長崎市が特に若い世代を意識した「選ばれるまちになる」こと等をテーマに掲げたプロジェクトです。

住みよかプロジェクトとは?
重点プロジェクトに定められたプロジェクトで、若い世代が住みやすい住宅を提供するプロジェクトです。

長崎総合科学大学の連携とは?

9月11日(金)から工学部工学科建築学コースの学生と橋本先生及び藤田先生が中心となって、「若い世代が住みやすい住宅」を提供するために、市営宿町住宅の空き家を改修する作業を開始!

  >>>建築学コースの詳細はこちら

 

9月11日(金)作業開始!

①学生たちは業者の方達の指導を仰ぎながら、塗装前の下準備として養生を行いました。

②塗装作業開始!

学生:「現場での体験は今後の活動に役立ちます」

橋本先生、藤田先生:学生の「がんばり」がうれしそう。

 

お知らせ!

学生たちの「住みよかプロジェクト」での活躍が放送されます。

◆放送時間:NHK長崎放送局「イブニング長崎」(9月14日(月)18:10~)◆