What’s new

令和3(2021)年度入学者選抜を受験される方へ

2020年11月24日

受験される皆様へ

 

長崎総合科学大学

 

令和3(2021)年度入学者選抜を受験される方へ

 

    令和3年度入学者選抜試験を受験される方は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を
   防止し、受験される皆様が安心して受験できる環境を確保していくためにも、以下の事項
   へのご協力をお願いいたします。

 

1. 発熱・咳等の症状がある場合は、あらかじめ医療機関で受診してください。
 
2. 新型コロナウイルス感染症に罹患し、治癒していない場合は受験できません。別日程の受験に振替えていただきますので、入試課までご連絡ください。保健所から濃厚接触者に該当すると判断された方も入試課までご連絡ください。
 
3. 試験当日は、自主検温を行い、37.5度以上の発熱がある場合は受験を取り止め、入試課までご連絡ください。37.5度以上の発熱はないものの、発熱や咳等の症状のある場合も入試課までご連絡ください。
 
4. 試験当日は、発熱や咳等の症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、飲食時以外は常に着用してください。また、休憩時間や昼食時等における他者との接触、会話は極力控えてください。
 
5. 試験当日、試験室の換気のため窓の開放等を行う時間帯がありますので、上着など暖かい服装を持参してください。
 
6. 試験当日、受験生以外の試験場内への入構はできません。
 
7. 試験当日、試験場入口にて検温を行います。また、試験場入口にアルコール消毒液を準備しますので、入室時には、各自手指のアルコール消毒をお願いします。
 
8. 他の疾患の罹患等のリスクを減らすため、各自の判断において予防接種をできる限り受けるよう努めてください。
 
9. 日頃から、手洗い。手指消毒、咳エチケットの徹底、身体的距離の確保、「三つの密」の回避などを行うとともに、バランスのとれた食事、適度な運動、休養、睡眠など、体調管理に心がけてください。