What’s new

緊急事態宣言発出に伴う採用活動等について(お願い)(企業ご担当者様)

2021年04月27日

2021年4月27日

企業ご担当者各位

長崎総合科学大学
学長  池上国広

緊急事態宣言発出に伴う採用活動等について(お願い)

日ごろより、本学ならびに本学学生の採用に際しましては、格別なるご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、全国的な新型コロナウイルス感染拡大により、4都府県への「緊急事態宣言」発出、ならびに「まん延防止等重点措置」対象地域の拡大が続いております。このことに関して、就職活動中の本学学生に対して、別紙(※)のとおり注意事項等を提示したところです。
つきましては、企業様へ下記の点についてお願いすることとなりますので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い致します。

  1. 採用活動において対面による面談、面接を予定している企業様におかれましては、インターネットを活用したWEB説明会、面談等の実施をご検討いただきますようお願い致します。WEB面談等の実施が無理な場合、学生から日程変更等のご相談をさせていただく場合があると思います。その場合は、学生の不利益にならないようご配慮いただきますようお願い致します。

  2. 対面による面談、面接が必要と判断される場合は、感染拡大防止のための対策を十分お取りいただいた上で、実施下さいますようお願い致します。

  3. 本学へ挨拶等ご訪問を予定の企業様におかれましては、感染拡大、防止のため、来訪前からの健康状態セルフチェックを行った上、アポイントメントをお取り頂きご来訪下さいますようお願い致します。

  4. 学内での単独企業説明会をご希望の場合は、お問い合わせください。

  5. 不明な点がある場合は、キャリアセンターへお問い合わせください。

    キャリアセンター
    TEL 095-838-5122、5123
    E-Mail job@NiAS.ac.jp