What’s new

本学と長崎市が包括連携協定を締結(8/22)

2014年08月26日
 本学と長崎市は8月22日、 技術を生かした地域活性化等に係る包括連携協定を結んだ。
 今回の協定は本学と長崎市が有する資源や機能等の効果的な活用を図りながら、幅広い分野で相互に連携・協力し、活力ある個性豊かな地域社会の形成・発展に寄与することが目的。
主に地域経済の活力の創造、地域産業の技術力の向上、環境との調和、平和社会の実現、情報化社会の実現等について連携・協力する。

 協定締結式は、長崎市役所で行われ、田上富久市長、立石曉理事長が協定書への署名後、それぞれ挨拶を行った。
 田上富久長崎市長は、「この協定は大きな可能性を秘めている、新しい街の形を作り上げ、長崎内外の方に喜んでいただけるよう日々連携していきたい」と語った。
 また立石曉理事長は「長崎市にはいろんな潜在力が眠っている、この提携をきっかけにますます地域と一緒にスクラムを組んで地域の問題に取り組んでいきたい」と語った。

□長崎総合科学大学 産官学連携
http://www.nias.ac.jp/relation/

□長崎県長崎市
http://www.city.nagasaki.lg.jp/

署名した協定書を見せる立石理事長(左)と田上市長(右)

署名した協定書を見せる立石理事長(左)と田上市長(右)

協定書に署名する様子

協定書に署名する様子

挨拶する立石理事長

挨拶する立石理事長

記念撮影

記念撮影