論文 |
エンターテイメントとしてのバーチャルスポーツ |
共著 |
2002年2月 |
日本バーチャルリアリティ学会誌 |
竹田仰,蒲原新一 |
31頁~39頁 |
|
Construction of Virtual Reality System for Arm Wrestling with Interactive Evolutional Computing |
共著 |
2000年2月 |
Jornal of Robotics and Mechatronics |
S.Kamohara,Y.Ichinose, T.Takeda, H.Takagi |
pp.48 - 52
|
学術論文 |
分類システムと遺伝的アルゴリズムに基づく腕相撲対戦の試み |
共著 |
平成7年3月 |
電子情報通信学会春期大会 |
蒲原新一,他 |
|
学会発表 |
分類システムと遺伝的アルゴリズムによる腕相撲対戦の試み |
共著 |
平成7年5月 |
計測制御学会,ヒューマンインターフェース部会 |
蒲原,竹田 |
|
|
仮想人物との腕相撲対戦システムの構築 |
共著 |
平成8年2月 |
電子情報通信学会論文誌 |
蒲原,竹田 |
|
|
腕相撲対戦システムのネットワーク化について |
共著 |
平成8年3月 |
電子情報通信学会春期大会 |
蒲原,竹田,他 |
|
|
仮想現実感を与える腕相撲ルールの獲得 |
共著 |
平成8年6月 |
第12回ファジィシステムシンポジウム |
蒲原,高木,竹田 |
|
|
Control Rule Acquisition for an Arm Wrestling Robot |
共著 |
平成9年10月 |
1997 IEEE International Conference on Systems, Man, and Cybernetics |
kamohara,takagi,takeda |
|
学術論文 |
小学校道徳におけるISDNとPHSを用いた遠隔授業の実践と評価 |
共著 |
平成11年1月 |
教育システム情報学会誌 |
|
|
学会発表 |
力覚ディスプレイ操作時のインタラクティブな評価 |
共著 |
平成11年3月 |
電子情報通信学会春期総合大会予稿集 |
|
|
|
Introduction of Soft Computing Techniques to Welfare Equipment |
共著 |
平成11年6月 |
IEEEE Midnight-Sun Workshop on Soft Computing Methods in Industrial Applications |
|
|
論文 |
多軸力覚ディスプレイによるリハビリ支援システムの開発 |
共著 |
2000年2月 |
Journal of Robotics and Mechatronics |
|
|
解説 |
IPアドレスとホスト名 |
単著 |
平成7年3月 |
長崎総合科学大学情報科学センター所報 |
蒲原 |
|
|
E-mailのある生活 |
単著 |
平成8年3月 |
長崎総合科学大学情報科学センター所報 |
蒲原 |
|
|
情報科学センター新システムの紹介 |
単著 |
平成9年3月 |
長崎総合科学大学情報科学センター所報 |
蒲原 |
|
|
情報科学センター新システムの紹介 |
単著 |
平成9年3月 |
長崎総合科学大学情報科学センター所報 |
蒲原 |
|
|
大学のインターネット接続設備の学生への提供について |
単著 |
平成10年3月 |
長崎総合科学大学情報科学センター所報 |
蒲原 |
|
|
腕相撲対戦システムの構成について |
単著 |
平成11年3月 |
長崎総合科学大学情報科学センター所報 |
蒲原 |
|
|
学内LANのこれまでとこれから |
単著 |
平成12年3月 |
長崎総合科学大学情報科学センター所報 |
蒲原 |
|
|
新しい情報科学センターの運用システムについて |
単著 |
2003年3月 |
長崎総合科学大学情報科学センター所報 |
蒲原 |
|
|
端末室をリプレースする |
単著 |
2004年3月 |
長崎総合科学大学情報科学センター所報 |
蒲原 |
|
|
五島-長崎間遠隔授業に関する報告 |
共著 |
平成10年3月 |
九州地域研究ネットワーク協会 |
|
|