インターネット出願のメリット

  パソコンとインターネット環境があれば、24時間いつでも出願が可能です。   システムが入力内容をチェックしますので願書の記入漏れを防いでくれるので安心です。
 
  検定料は各種クレジット・コンビニ決済・Pay-easyなどに対応しています。お支払いも勿論24時間OKです。    



インターネット出願の流れ

出願する前に次の準備が出来ているか確認して下さい。

・出願する入試制度

・必要書類(調査書、推薦書、小論文等)

※書類によっては準備に時間がかかる場合がありますので、出来るだけ出願手続き前に準備を
完了しておいてください。各入試制度で必要な書類等についてはこちらをご参照ください。

・入学検定料の支払方法

・インターネットに接続できるパソコンからプリントアウト可能なプリンター

       

インターネット出願専用サイトトップページにて、Eメールアドレスの登録を行います。Eメールアドレス登録後、
「インターセット出願開始URLのお知らせ」をEメールでご案内(自動送信)致します。メール本文に記載のある
『手続き開始URL』をクリックして実際のお手続きに進みます。

※出願登録完了後と入金完了後に確認メールを送信します。携帯メールの場合は、
送信元(@f-regi.com)の受信を許可してください。

       

メール本文に記載のある『手続き開始URL』をクリックし、ページの指示に従って出願手続きを行ってください。

       

クレジットカード・コンビニ決済・Pay-easy決済等で検定料の支払い手続きを行ってください。

       

支払い手続き完了後、志願票のダウンロード・印刷を行ってください。

※コンビニ決済およびPay-easy決済では検定料の支払い手続きが完了しない限り、志願票のダウンロード・
印刷が出来ませんので早めの支払い手続きをお願いいたします。

       

志願票と必要書類、受験票送付用の切手(362円分)を同封して長崎総合科学大学まで期限内に必着で簡易書留にて郵送またはご持参下さい。

(※ご持参される場合の受付時間は9:00~17:00です。)

インターネット出願可能な入試制度・スケジュール