NiASが目指すのは、社会人基礎力の高い人材の育成。4年問をかけ一人ひとりに寄り添ったキャリア教育によって、圧倒的就職実績を上けています。

 

就職内定率

2018年3月卒業生

2014年度97.8% 2015年度99.3% 2016年度96.6% 2017年度97.2%

コース別就職先一覧は各コースサイトごとに掲載しています。
> 「学部・学科・コース一覧」

 

▲このページのトップへ

 

就職サポート

 

在学中4年間の流れ

NiASでは、就職活動の実践的なサポートに加えて、広く人生という観点からライフプランまでも視野に入れたキャリア教育を展開し、学生のみなさん一人ひとりの将来を応援していきます。

(クリックで拡大)

> キャリアセンター案内はこちら

 

キャリアガイダンス

1年生からキャリア教育を実施。主体的な行動をサポートします!

本学では、大学1年生と2年生向けに「キャリアデザイン」、「企業人からのメッセージ」を中心としたキャリア教育を実施しています。 学生の皆さんが大学卒業後、社会人として働くためには、学生時代だからできること、学生時代にすべきことを自分自身で理解し、それを主体的に実践できる力を身に付けることが重要です。そのきっかけづくりのためのガイダンスです。

 

将来計画フォーラム

正規カリキュラムでの就職支援プログラムを開講!キミの未来を完全バックアップ!

本学では、正規カリキュラムでの就職支援プログラム「将来計画フォーラム」を開講しています。就職活動の実践的なサポートに加えて、広く人生という観点からライフプランまでも視野に入れた講義を実施し、学生一人ひとりの将来を応援していきます。単位対象学年は、学部3年生ですが、その他の学年も聴講可能ですので、1・2年生も早期から就職の準備を行うことが可能です。在学生の皆さんは、詳細についてはシラバスを参照してください。

 

本学主催 企業研究セミナー

社会・企業を知ることから始めよう!

全学生を対象に企業研究セミナーを実施します。
1年次から参加し、社会や企業の仕組みを学び視野を広げて、多くの選択肢から自らの方向性を見出す機会を提供します。
また、4年生向けには個別企業説明会を大学内で実施し、応募の機会を提供しています。

 

本学独自の完全バックアップ体制


納得のいく将来を実現可能にする


本学では各コースの就職担当教員とキャリアセンターの職員とが役割分担を明確にし、各コースとの連携と全学的な意思統一を図り、指導にあたっています。
各コースでは、コースの特色を生かし、就職担当教員を中心にして就職指導を行っています。キャリアセンターでは、企業への求人依頼、求人や就職状況の企業情報の収集等を行っています。また、就職活動を円滑に進めてもらうため、就職相談、求人情報の提供、正規カリキュラムでの就職支援プログラム「将来計画フォーラム」等を実施しています。



Web就職活動支援


充実の就職資料


公務員・教員受験対策


キャリアカウンセラーおよびキャリアセンター職員による履歴書等の添削や模擬面接の実施、メールによる就職相談の受付

  → 問合先:キャリアセンター


学外の合同企業説明会等(福岡)への就職支援バスの運行

 

▲このページのトップへ