NEWS

BDFバス愛称決定のお知らせ(1/16)

 長崎総合科学大学では昨年11月に導入したバイオディーゼル燃料(BDF)で走る「環境に優しい」バスのネーミングを昨年12月より募集しておりましたところ、全国より多くの応募(141件)をいただきました。
 1月15日、審査選考を実施し、下記のように決定致しましたのでお知らせ致します。たくさんのご応募ありがとうございました。

■長崎総合科学大学 「BDFバス」愛称

○最優秀賞: 「クリーンNiAS号」 (原 健太郎 様、長崎県、22歳)
○優秀賞: 「NiAS・エコバス」 (福田 清 様、群馬県、47歳)
○佳 作: 「エコ・クリーン号」 (仲嶺 真哉 様、沖縄県、34歳)

 なお、上記受賞者の方には、賞品として、最優秀賞にはDVDレコーダー(5万円相当)、優秀賞にはデジタルカメラ(3万円相当)、佳作には携帯音楽プレーヤー(1万円相当)を贈呈します。

 1月16日には、最優秀賞に輝いた本学電気電子情報工学科4年の原健太郎さんに林一馬学長よりDVDレコーダーが贈呈された。原さんは現在、卒業研究で燃料電池について研究しており、日頃から環境問題に関心があり、今回のネーミングもクリーンなエネルギーからイメージしたという。
 最優秀賞を受賞したことについては、「正直突然のことでびっくりしたが、大変うれしいです」と喜びいっぱいの表情で感想を述べた。また、原さんは上場企業への就職が内定しており、卒業後は1人暮らしの予定で、贈呈されたDVDレコーダーを大事に使いたいと笑みを浮かべた。

■BDFバスについて
/cgi-bin/news/news_view.cgi?KEY=355

学長より賞品を贈呈される原さん

学長より賞品を贈呈される原さん

学長と記念撮影

学長と記念撮影