第3回オープンキャンパスを9月1日(土)に開催。
以下のように2学部8コースの特徴をギュっと濃縮したものでした。
[工学部 工学科]
・船舶工学コースは、九州の大学に一つだけの雲の上水槽の見学や、溶接シミュレーターの操作体験。
・機械工学コースは風洞実験装置などもある構造強度実験室の見学や、マイクロカー・電気自動車の体験。
・建築学コースでは、本コースが毎年行っている海外研修の紹介、製図作品・建築模型の見学、そして世界遺産に認定された教会模型の見学。
・電気電子工学コースは人工網膜というサイボーグ技術の学習、省エネ・創エネ・最適制御の実験を行っているENEハウス体験や、ドローンの操作体験。
・医療工学コースは、本物の医療機器を備えた実習施設の体験をしつつ、臨床工学技士になるための実際を見学。
[総合情報学部 総合情報学科]
・知能情報コースでは、超人気のETロボコンに出場したロボット操縦体験や、コース学生が製作した作品の見学。
・マネジメント工学コースでは、タワーチャレンジやScratchプログラミング、AIによる文字認識実験など。
・生命環境工学コースでは、廃食油の再利用実験と社会への展開事例の見学や、漁業収穫量の増加を目指した藻場再生の実験見学。
「少人数教育で、ものづくりのプロを育てる」本学を体感していただきました。
就職、奨学金、一人暮らし情報などの相談コーナーや、保護者の皆様への進学相談会も同時に開催。
ランチも無料で体験していただきました。