自然豊かな茂木地区に新しいサテライトキャンパスを!
長崎市在住の伊達木百合子様より土地をご寄贈いただいたことに伴い、令和8年6月26日(金)、長崎総合科学大学グリーンヒルキャンパスにおいて「土地寄贈 感謝状贈呈式」を執り行いました。
土地寄贈 感謝状贈呈式
式では、黒川理事長より伊達木百合子様へ感謝状を贈呈し、本学を代表して深い感謝の意をお伝えしました。続いて、伊達木百合子様よりご挨拶をいただき、その後、黒川理事長から寄贈いただいた土地の今後の活用について説明を行いました。
本学では、寄贈いただいた土地を活用し、「長崎総合科学大学 地域共創サテライトキャンパス構想」を推進してまいります。地域の皆様や自治体、企業との連携を深めながら、教育・研究・地域貢献活動を展開し、学生の実践的な学びの場として整備するとともに、茂木地区のさらなる発展に貢献できる拠点づくりを目指します。
このたびの温かいご厚意に心より感謝申し上げます。
本学は今後も地域社会とともに歩み、地域に根ざした教育・研究活動を推進してまいります。
【感謝状贈呈式】
- 日時:令和8年6月26日(金)15:00~16:00
- 場所:長崎総合科学大学 3号館4階 会議室
- 寄贈される土地:長崎市北浦町の土地 20,338㎡
- 出席者
- 伊達木 百合子 様(寄贈者)
- 池山 耕治 様(ご親族・茂木校区連合自治会長)
- 黒川 不二雄(長崎総合科学大学 理事長・学長)
- 上野 恒信(長崎総合科学大学 常務理事・事務局長)